中村しょうのMRM吃音 (どもり)・改善プログラム※ネタバレ・評価

MRMはパラダイムシフト編PDFとマインドシフト編の動画の複合教材です。

どもりが治った人が行ったMRMどもり改善法とはいったいどんな方法なのか?

中村しょうさんのMRM吃音 (どもり)・改善プログラム!

ネタバレや評価は?

MRM吃音 (どもり)・改善プログラム 詳しくはこちら

改善プログラムを実践するには?

あなたがこのプログラムを行うに当たって準備するものは…

①ノートとペン
②1日20分、そして1週間に1度2時間程度の時間

これだけです。

本当にこれだけなので、忙しいサラリーマンの方や学生の方、子育て中の主婦の方など、誰でも実践可能なプログラムになっています。

まずは、パラダイムシフト編のテキスト(PDFファイル)を読んでください。

テキストは、2~3時間もあれば一通り読めると思いますが、理解すればするほど効果が上がりますので、これは何度でも読んでください。

理解できたら気が付くと思いますが、この時点で吃音(どもり)が少し改善していると思います。それはテキストの中に“あるトリック”が仕込まれているからなのですが、詳しくはテキスト内で明かしています。

プログラムのメイン教材は、PDFファイルダウンロード版、または製本された冊子配送版(送料別)のいずれかより選んでいただきます。

PDFファイルとは、パソコンで見ることが出来る「本」のようなもので、どんなパソコンでもダウンロードするだけで以下のイメージのようにして見ることができます。
「ダウンロードなんて出来るか心配」「パソコンの画面上ではなく、手にとって読みたい」という場合は、冊子配送版をお選びください(製本・配送料は別途)。以下のような、バインダーで製本されたマニュアル冊子を、ご指定の住所に「ゆうパック」にてお届けします。

次に、マインドシフト編を開始してください。

マインドシフト編はWEBビデオ講座とエクササイズで構成されています。WEBビデオ講座を見るためのアドレス情報やエクササイズの詳細等、すべてメインテキストに掲載されていますので、テキストを読み進めながら実践してください。

まずはWEBビデオ講座をお使いのパソコン(もしくはスマホorタブレットPC)で見ながら、その週のテーマについて学習してください。WEBビデオを見終わったら、次はメインテキストの内容に従ってエクササイズを行います。

WEBビデオセミナーは、DVD等をお届けするのではなく、あなたがお使いのパソコン(もしくはスマホorタブレットPC)でご覧いただくオンライン講座形式になります(WEBビデオセミナーを見るためのアドレス情報は、マニュアル内に記載されています)。

関連サイト:中村しょう※吃音(どもり)改善プログラム【M.R.M】は効果なし?

MRM吃音 (どもり)・改善プログラムを購入された方の評価は?

 こんばんは。まずはお礼を言わせてください。 中村さんには感謝してもしきれません。本当にありがとうございます。

いきなりすみません、いろいろと伝えたいことがあって、長くなりますが読んで頂ければ幸いです。

今日、久しぶりに集まる仲間たちと遊びに行きまして、みんなでご飯を食べている最中、成り行きで「すべらない話」を一人一人して いくことになりました。

これまでの、過去の僕だったら曖昧な返事で断って場を盛り下げてしまうか行きたくもないトイレに逃げるようなことをしていましたが(中村さんも経験ありますよね?)、今日の僕は違いました!

結論から言うと、スラスラ喋れました、みんなを笑わせることができました、一番面白い話をしたとのお墨付きを得ることまで出来ました(どんな話をしたか機会があればお話したいくらいです笑)!

大成功でした!今日は、というか最近喋れるかどうかとかよりも、今日もそうですが、いつも中村さんがおっしゃられているように「どうやって笑わそうか、どうやってより人に魅 せられるか」ということを考えられるようになりました。

これが、「吃音を忘れる、関心がなくなる」ということなのでしょうか?だとしたら確実に僕から吃音は離れています!

また、「あぁ、僕は本来は人と話すのがすごい好きなんだ、笑わせることに喜びを感じるんだ、そういえば幼いころはよく喋ってたな、話すの好きだったな」ということを思い出せる良い体験にもなりました。

この調子でしょうか?ひとつ質問なんですが、中村さんは、「話せることに喜びを
感じるのではなく、それを本来の自分と思うこと」とおっしゃられてますが、その理論は今の僕には分かりますが、今日のようにすらすら喋れて喜びを感じた時に「あぁ、すらすら喋るのが本来の俺なんだ、いや、そんなことどうでもいい、人と話すのは楽しいなぁ、もっと話したい」という語りかけで良いでしょうか?

ていうかこういうこと考えること自体もうめんどくさいです(笑)
こんな感覚が「忘れる」感覚なのでしょうか?なにか良い語りかけ、アドバイスがあればお願いします。

また、実は正直言うとエクササイズはやったりやらなかったりとても不定期です(吃音のことを考えなくなってきたから)それよりも僕は中村さんの日々のメール、質問に対する答えのメールに本当に救われています。

意識の持ち方など、まさに「読んだだけで改善できる」感じです。

パラダイムシフト編を読んだだけで改善できるというのも今ではすごい理解できます。エクササイズも吃音云々とか関係なく怒りのコントロールや習慣変えなどより人生を有意義に生きれる方法を教えて頂き、本当に感謝しています。

やれる日に続けていきたいと思います。
本当に、中村さんには感謝してもしきれません。

 

MRM吃音 (どもり)・改善プログラムの評価が高いですね。

中村しょうのMRM吃音 (どもり)・改善プログラム公式サイトはこちら